0コメント

突発埼玉ツーリング 秩父ミューズパーク⇒帰路編

突発埼玉ツーリングも昼食が終わり、管理人の趣味で秩父ミューズパークへ向かうことに・・・。

ピン!!と来る方は素晴らしいです。
そうです、秩父ミューズパークは特撮物のロケ地として有名な公園です。

戦隊物ロケ地秩父ミューズパーク.jpg

仮面ライダーロケ地秩父ミューズパーク.jpg


この写真でなんとなく想像できる方は偉い!
かなりの頻度で戦隊ヒーロー物や仮面ライダーなどの撮影に利用されている場所ですからね・・・。

実際に撮影しているところを見てみたいものだな・・。
ちなみにこの音楽堂はめちゃくちゃ声が響きました・・・。

そんな秩父ミューズパークも簡単に散策し、地元山梨に戻ることに・・・。

帰り道、道の駅あらかわにて休憩・・・。

ブルーベリーアイス.jpg

さすがに疲れました・・・。

休憩後、駐車場に戻るとパラパラと雨が・・・。

降り始めてきましたがとりあえず山梨方面へ国道140号線を戻ることに・・・。

途中、どうしようもないほどの雨の量になったので行きにも利用した道の駅大滝温泉の駐車場で雨宿りをすることにしました・・・。

道の駅大滝温泉で雨宿り.jpg

15分ほど休憩すると雨も収まったので、帰路ツーリングを再開。

帰りに滝沢ダムへ少しだけより、写真を撮影。

滝沢ダムパノラマ写真.jpg

天候があまり思わしくなかったので帰路を急ぐことにしました。

その後はそのまま地元の山梨市まで戻ってきたので以上で写真は終了!


●ツーリングを振り返って・・・

今回は突発ツーリングでしたが、2013年初のツーリングとしてなかなか楽しむことができました。
雁坂トンネルを過ぎた秩父の道には、少しだけ雪が道端に残っていてびっくり・・。
それから持参した3DSは、ツーリング中10人の方とすれ違い通信をしていました。
それから秩父湖って心霊スポットですが・・・行くにはそれなりのコースを走らなければいけないようですね・・・。

とりあえず近いうちにバイクを車検に出さなければいけない管理人です・・。

以上、埼玉秩父突発ツーリング報告でした!

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます!!


武井20.png

【PR】便利なハニーセルの長財布

【PR】あなたのクレジットカードはオンラインプロテクション対応していますか?

【PR】今夜は眠れないかも・・・心霊動画集

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/350618116

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック